デイサービス向けにレクリエーション ハンドリフレクソロジー

髪や 川口です。

デイサービス向けにレクリエーションを作成しました。

「ハンドリフレクソロジー」を皆さんで体験しませんか?

 

スタッフの方が、ご利用者様へおこなうレクリエーションでもおすすめです。

お時間やスタッフが足りない施設様は私たちがおこなうハンドリフレクソロジーも可能です。

手の反射区を刺激するハンドリフレクソロジー

手や腕の反射区や経絡・経穴を刺激することで反射区の各器官が活性化し、結果的に症状の改善ができるハンドリフレクソロジー。
 手の反射区は、64所あります。

ゆっくり深く深く刺激するため身体へ対応する各器官を活性化させることができます。
 手は、『第二の脳』と言われており、手の反射区や経穴(ツボ)を押圧することで思考力がアップしかつ、リラックス効果もあります。

手や腕は首や肩につながっているため、施術することにより、手や腕だけでなく首や肩の疲れもとれやすくなります。血行が良くなるため、頭痛や眼精疲労の改善効果もあります。
自分では直接触れることができない内臓、手の反射区を刺激することで、間接的に各臓器が活発になり正常化していくことを目的としています。

 

ハンドリフレクソロジー反射区

ストーンセラピーを使用しながらおこなうハンドリフレクソロジー

アロマセラピーでおこなう事も可能です。

冬はパックなども使用できます。

是非ご相談ください。

施術スタッフは27年のセラピストがご担当いたします。

 

髪や 川口

048-229-1712

ご予約・お問い合わせ

 

 

ページの先頭へ戻る